岡山城の目の前で暮らす喜び
2015.06.07
岡山市北区丸の内2丁目の家。 岡山城の南のお堀沿いの家です。
この家を初めて見た時は、正直。アッと驚きました。
家に入って窓を開けると、目前に広がる、岡山城のお堀と石垣。
建具、調度品にもこだわりがあって前のオーナーのセンスが溢れています。
築後70年以上経過した風情のある建物は、お城のある風景にとけ込んで
いてお洒落です。
家賃 140,000円
敷金 3ヶ月
住所 岡山市北区丸の内2-5-2
築年数 不詳(70年以上)
『丸の内の家』詳細はこちら
※ちなみに、商業利用目的でのお問い合わせを多数いただいて
いますが、誠に勝手ながら、商業利用の賃貸は不可となっています。(住宅密集地の為)
キッチンの横のダイニングはフローリングで仕上げました。
ダイニングの横は、和室。ここに正座して、岡山城を拝むと江戸時代にタイムスリップ。
この和室で岡山の歴史を肴に、美味しい鮨でもつまみながら、日本酒でも楽しみたい気分ですね。
岡山城を観ながら飲むワイン。岡山の歴史に想いをはせて一杯。最高です。
茶室に入る飛び石
一枚の絵画を観るような風景。天気のいい日にはここで、ビアパーティもいいですね。
お堀にせり出した木製の手すりも味があります。
お堀の東側をのぞむ。春は桜が咲き乱れます。
お堀の反対側は、小さな庭が。適当にむした苔が風情あります。
この『丸の内の家』は、築後70年以上経過していますが、バス、キッチン、トイレは最新のもの
が付いていて快適に暮らすことができます。
ドローンで丸の内の家の上空180メートル から撮影しました。
写真の真ん中下に見えるのが『丸の内の家』